2011年9月6日

秋晴れ

9月6日(火)

昨日までと打って変わって、スカッとした秋晴れになりました。

まだ体調が悪くてお休みしている子がいましたが、今日からまたクラスを分けました。

年少さんと3歳児さんのグループは、とてもお行儀よく、みんな仲良く楽しくレッスンしています。 9月からスタートしたばかりの二人もすっかり馴染んでいます。

日本語タイムでは、歌に合わせてアクションや手遊び、マーチング。 ストーリーテリングも真剣に聞いていました。

英語タイムでもみんなレッスンにとても良く参加して、スタンプをもらっていました。

大きい組みさん達も、よく集中してレッスンしていました。

日本語タイムでは最後にメモリーゲームをしました。 みんなメモリーゲームが好きだと言っていますから、毎日やってしっかり頭を鍛えます。

ワークシートタイムも、年長さん達は、カラーリングだけでなく、絵に関連したセンテンスを覚えて書く練習も始めました。

今日は久しぶりに晴れて外遊びを思い切り楽しみました。 かけっこをしたり、ボール遊びをしたり、砂遊びをしたり、みんな思い思いに楽しんでいました。

写真がどういうわけか順番通り入りません。 外遊びが一番最後なのですが、何度やっても途中に入ってしまいます???

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

 

 

 

 

 

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる