2023年10月4日

秋の花粉症?

水曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

T君はなかなか鼻水止まらずで、今日もお休みになりました。

昨日まで所用でお休みしていたみさとちゃんは、今日はお熱でお休みになりました。

れいちゃんが、何度も「みさとちゃんは?」と聞いて心配していました。

猛暑の夏の後、急に朝晩涼しくなって、でもまだ昼間は暑くて、交代で誰かが

体調を崩しています。

なかなか全員集合ならずです。

今日は、れいちゃんといつき君にニンニクを植えてもらいました。

みさとちゃんと3人揃うのを待っていましたが、みさとちゃんはお休みになってしまったので、

みさとちゃんの分も植えました。

もうすぐ3歳になるれいじ君はまだお昼寝が必要で、昨日はランチ前に寝てしまいましたが、

今日は、ランチの後 “Sleepy!” と言って1階に寝に行きました((笑)

いつき君のお兄ちゃんのこうき君は大阪の小学校に通うのにJRを利用していますが、

最近JRがしょっちゅう不通になって、その度にママがお迎えに行かねばならなくて

いつき君の予定もなかなか定まりません。大変だね。

さて、明日は延期になっていた見学があります。

来週も神戸に引っ越してきた子の見学体験があります。

 

お芋ほりを11日(水)に行います。

水曜日は全員集合の日ですが、T君は残念ながらお休みになります。

お芋ほりは、みんなで一緒にする方が楽しいだろうということで、9時半集合で行う予定です。

子ども達がお芋を掘ったら、通常通りレッスンを行い、ママ達は順次解散していただきます。

ご予定くださいね。

掘ったお芋は1か月ほど寝かせます。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる