2011年9月14日

真夏日でした

9月14日(水)

今日も本当に暑かったですね。 夏に逆戻りです。

先週金曜日のクッキングデー、月曜日のお団子作り、昨日のバースデーパーティと、楽しいイベントが続きました。

今日は通常のスケジュールに戻りましたが、今日もレッスンはみんな一緒にしました。

日本語タイムでは久し振りに、リリパットのルールを復習しました。

例えば、室内では走らないとか、大声を出さないとか、順番を待つとか、食べものが口に入っている時はしゃべらないとか、当たり前のことばかりですが、頭ではわかっていても、実行となるとなかなか難しいのです。 言った後から走ってますからね。(笑)

英語タイムでもとても楽しそうにゲームをしています。

最近海外のニュースサイトで紹介された『子供の学習能力を向上させる方法』の中に、「勉強に運動を取り入れる」というのがありました。 リリパットでやっているレッスンは、まさしくそれです。

ところで、水曜日はアフタースクールの子も多いので、プール遊びはしないつもりでしたが、今日はあまりに暑かったので、プール遊びをしました。

でも、子ども達の体調に合わせて強制はしていませんので、プール遊びをしたのは半分くらい。

他の子はお砂遊びや、三輪車で遊んだりしていました。

明日も暑そうですのでプール遊びできるかも。 たぶん、明日で最後でしょうね。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる