2011年3月2日

真冬に逆戻り

3月2日(水)

ああ、また真冬のような寒さになりましたね。 こんなに極端に気温が下がれば、体調を崩してしまいます。

子ども達も熱でお休みの子もいますし、やってきても鼻はズルズル、咳はコンコンと言う感じです。 

明日は、キンダーの参観日一日目です。 数人ずつ分けて来ていただいています。 子どもたちはとても楽しみにしているようですが、カッコいい所が見せられるかなあ? 時々、お母さんがいると赤ちゃんになってしまう子がいますからね。

今日の写真は、英語のレッスンでペアを組んでのゲーム。

今日も昼から晴れているのに雨が降り出す変な天気で、外遊びはなし。 中で遊びました。 女の子達は英語でおままごと、男の子達はマーブルタワーを作っています。 

マイベストプロのコラム  『還暦パーティ』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/17851

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる