2010年8月5日

盛り上がったジェスチャーゲーム

8月5日(木)

リリパットのサマースクールに今日初めてきた小学1年生のYちゃん、東京からの参加です。 最初はとても緊張していましたが、レッスンが始まると、その楽しさにすぐにリラックスして楽しんでいました。 

今日はレッスンでジェスチャーゲームをしました。 今日のメンバーは恥ずかしがらずに面白がってジェスチャーをしてくれましたから、とっても盛り上がりました。

最初は一人ずつジェスチャーして、みんなが何をしているかあてます。 アクションと、He is と She is  の区別も学びます。 その後、二人ずつのペアにお題が出されました。 今度は They are  という表現も学びましたよ。 あんまりかわいいので、今日はジェスチャーの写真を掲載しますね。

1枚目は、”They are pointing.”

2枚目は、”They are standing.”

3枚目は二人とも面白いけれど、ちょっと照れながらやっているんです。 ”They are hugging.”  でした。 子供達から答えが出ましたよ。

*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師として紹介されています。 子供の心と体と脳のバランスを考えたしつけやマナー教育を目指します。 こちらもご覧くださいね。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム  『盛り上がったジェスチャーゲーム』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/11987

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる