2011年6月17日

父の日のカード作り

6月17日(金)

今度の日曜日は父の日。

それで今週は、お父さんにあげるカードを作っていました。

Yシャツの形のカードに、まずはカラフルな色を塗って、おしゃれなシャツを仕上げました。

次にカードのメッセージです。 メッセージと自分の名前を書いて、後はそれぞれ好きな絵を描いてデコレーション。

そして、今日はお父さんの顔を描いて、それをシャツに貼って出来上がりです。 顔の形を、大きいのや細いのや四角いのやいろいろ用意して子供達に選ばせました。

それから顔を描きましたが、眼鏡をしているからとちゃんと眼鏡を描いた子や、髭が生えているからと髭を描いた子や、目や鼻がどこにあるのやらさっぱりわからない絵もありました。(笑)

でも、みんな一生懸命お父さんのために作りましたよ。 きれいな透明な袋に入れて持って帰りました。 今度の日曜日に ”Thank you Dad.”  と言って渡してねと言っておきましたが、きっと待ちきれないだろうなあ。

今週はお天気がよくなくて外遊びがあまりできませんでしたね。 来週月曜日には植木屋さんが来てくれる予定ですから、お庭がすっきりしたら蚊も少しは少なくなるかもしれません。 早く梅雨が明けるといいね。

 今日は、真剣な表情でお父さんのためのカードを作っている子供達の写真を掲載します。  りさちゃんとゆいかちゃんは別の用事をしている間に終わってしまって写真が撮れませんでした。 ごめんね。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる