2011年6月21日

梅雨の合間の晴れ

6月21日(火)

今日は天気予報が見事にはずれて、朝からいいお天気になりました。

昨日雨で延期になっていた草刈りが、今日はとてもはかどりました。

ボウボウと生えていた雑草がみるみる刈り取られていきました。

一日ではおわりませんので、明日も続きます。

最近年少さん達が ”No Japanese!” に目覚めています。

大きい子達に対しても誰かが日本語を使うと ”No Japanese!”  と注意しています。

まだどうしても日本語でしゃべってしまう子もいますが、他の子がそれに引っ張られることはありません。

英語が聞き取れるようになり、英語を話すことにも自信がついてきたのです。

新年度が始まってまだ3カ月なのにすごいです。

さて、今日の写真は日本語タイムと英語タイムです。

いつもレッスンの感じがわかるようにと写真を撮りますが、今日はみんなの楽しそうな表情をご覧ください。

それから今日のクラフトではクワガタとカブトムシを作りました。 カッターで全部切り目を入れたので、準備が大変でした。

でも、出来上がった作品で楽しそうに遊んでいましたから、よかったです。

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師・英語講師として紹介されています。 コラムも書いています。 

『ここから学ばん手はないぞ! 目からウロコの欧米文化』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/

 マイベストプロのコラム   『子供のしつけ 3歳までにしておきたいこと』

http://mbp-kobe.com/lilliput/column/20126

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる