2010年6月24日

梅雨の合間の快晴

6月24日(木)

梅雨の合間の快晴。 今日は本当にいいお天気になりましたね。 湿気も少なくて暑くても心地よかったです。

リトル・キンダーも、もちろん公園に出かけました。 公園は子供達も楽しみにしていますから。

今日公園で、他の日本の幼稚園に通う男の子が3人、お母さんと幼稚園帰りに来ていました。 なんと3人のうち2人がこうき君でした。

キンダーにもこうき君もいますから、私が Koki!”  と呼ぶとみんなが振り向いて、お母さん達も笑っていました。

それで、キンダーのこうき君を呼ぶ時は 「リリパットのこうき君!」 と呼び、他のこうき君もお母さんがフルネームで呼んでいました。 面白かったです。

こうき君は男の子の人気の名前なんでしょうね。

今日の写真は、1階でのサークルタイム。 2階より涼しいですし、気分も変わるのでしばらく1階でやります。

もう一枚は、食後のビデオタイム。 「ポニョ」 を英語で見ています。

ところで、サマースクール順調にご予約いただいています。 今回お母さん達のご要望で4週間の全コース申し込みを作ったのですが、大変好評です。 

多少お休みしても全コース申し込みの方が割安になりますものね。 お申し込みはお早めに!

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる