2011年9月27日

暑くなりました

9月27日(火)

今日はいいお天気。

子供達は、とても落ち着いています。

今日のスタンプでは、英語タイム、日本語タイム、ランチタイム、DVDタイム、ワークシートタイムで、×をもらった子はほんの少しでした。

ほとんどの子がスタンプを4つ以上もらいました。 シールもどんどんたまっています。 早く100円貯金ができるといいな。

大きい組さんの英語のレッスンでは、防水 waterproof について学んでいました。

実際にお水を用意してジョー先生がわかりやすく説明していましたが、先生の言っていることがほとんど理解できて反応しています。 すごいです。

大きい組さんの日本語タイムでは、座禅を少ししました。

あぐらは、女の子は特に、日本ではお行儀が良くないと言われることが多いですが、欧米では床に座る時は、ほとんどあぐらで座ります。

日本でも精神統一をする時にはあぐらで座りますよね。 身体が安定する座り方なのです。

小さい組さんの日本語タイムの最初の挨拶の時、シャキッとカッコよく立つことができましたので、写真を撮りました。

英語タイムもよく集中してやっていました。 先生の言うことはかなり理解できるようになり、大きい子達が日本語を使うと、”No Japanese!” と注意しています。 こちらもすごい!

10月初めにお父さんの転勤で関東に引っ越しをするなおゆき君。

まだまだだと思っていたけど、一緒に遊べるのもあと少しになりました。

まだまだ日差しが強いので、大きいパラソルを買いました。 これで蚊がいなくなれば最高ですが・・・

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる