2011年11月30日

暑い! 11月最後の日

11月30日(水)

11月最後の日、明日はもう12月だというのに、昼間は暑くて半袖でも平気なくらいでした。

本当に変な気候です。 これでまた急に冷え込んだりするらしいので、身体がついていきませんね。

気温が安定せず、昼間は暑いくらいなのに夕方になるとグッと冷え込むので、風邪を引いている子が多くなりました。 咳がでたり、洟が出たり、お熱が出たり。

今日はさきよちゃんのお母さん、みゆうちゃん・ゆうすけ君のお母さん、そしてS君のご両親が参観にみえました。

みゆうちゃん、元気にやってきたのにレッスンが始まったらブルブル震えだして、お母さんが熱を計ったら8度2分ありました。 それで、とりあえずお母さんはみゆうちゃんを連れて帰られました。

お母さんに見てもらえると張り切っていたゆうすけ君、その後ちょっと元気がなかったですが、「みゆうちゃんがお熱だから」 とちゃんと納得していました。 また、別に日に見に来てもらおうね。

こんな気候なので、体調管理はむずかしいけれど、しっかり食べてしっかり寝て、風邪をひかないように気をつけましょう。

写真は、小さい組さんの日本語タイム、ワークシートタイム、そしてランチタイムです。 参観の二人はランチの後お母さんと一緒に帰りました。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる