2010年11月26日

晩秋の一日

11月26日(金)

昼間はお天気がよく、2階の教室は日が差すと暑いくらいで、カーテンを閉めました。

キンダーの子供達は、ちゃんと座ってお話もきけますし、ワークシートやクラフトも集中してやります。 でも、いきいきしているのは、やっぱり体を動かしている時。 子供達には絶対に必要な時間なんですね。

今日はあまり寒くなかったので、いつもの公園より少し遠い公園に行きました。 公園一面が落ち葉で覆われて、まるでサクサク音がするすてきな絨毯のようでした。

今日は人数も多い日で、公園までの道中、ちゃんと2列に並んで歩けるかと少し心配しましたが、大丈夫でした。 これなら、またこの公園まで来られそうです。

今日の写真1枚目は英語のレッスンのゲーム。 先生の周りに集まって先生が言うセンテンスをリピートしますが、あるセンテンスを先生が言うとみんなが逃げるというゲームです。 捕まったら食われちゃうんです。

2枚目は、ワークシートをファイリングしている子供達。 ちゃんと自分でフォルダーを出してきてファイルするんですよ。 最初にやり方を教えて、ほんのちょっと手伝ってあげるだけです。

3枚目は、今日の公園。 落ち葉と紅葉が本当に素敵でした。

*マイベストプロのコラム  『落ち葉の絨毯』

 http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/15104

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる