2011年4月13日

新学期三日目

4月13日(水)

今日もいいお天気になりましたね。

リトル・キンダーは今日も賑やかに楽しく終了しました。

お母さんと離れる時にまだ泣くNちゃん、お母さんが離れるとすぐ泣きやむのですが、しばらく玄関ですねていました。

みんながNちゃんのことを気にかけますが、特にS君がやさしく声をかけていました。

実はS君もついこの間まで、朝泣いたりしていたのです。 愛きょう光線の出ているS君に声をかけられると和むのでしょうね。

昨日も少し緊張気味だったEちゃんに声をかけてくれましたが、その後から、Eちゃんはスーと肩の力が抜けたようでした。

また、みさとちゃんは小さい子が好きで、いつも小さい子にとてもやさしくしてくれるのですが、今は一生懸命Nちゃんの面倒をみてくれます。

公園に行くときも一番ちいさいNちゃんと手をつなぎたがります。 面倒見の良いみさとちゃんなら安心です。

今日の写真は日本語タイムの様子。 大きい子達は大きな声で歌も歌います。 小さい子達は一生懸命真似して踊ります。

公園でのスナップは後ろ姿も絵になる子ども達です。

英語タイムの写真はマイベストプロのコラムに掲載しています。

マイベストプロのコラム  『May I go to the bathroom?』

http://mbp-kobe.com/lilliput/column/18934

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる