2011年3月4日
新しいテーブルを買いました
今日も時折雪が吹雪のように舞う、寒い一日でした。
今日は見学の方が2件ありました。 1件はスプリングスクールに参加ご希望の方。
スプリングスクールの詳細決定が結構遅かったのですが、ちゃくちゃくとお申込みいただいています。
そしてもう1件は、1歳半の男の子のお母さんとお祖母さんで、リトル・キンダーの欠員待ちを希望されました。
今のところ、来年、再来年は卒園生が2名ずつしかいません。 転勤されそうな方もおられませんので、あまり多くの欠員が出ることはないと思います。 男の子は定員が少ないので、狭き門になってしまうかもしれません。
HPやインターネット関係の会社が、宣伝になるといろいろ話を持ちかけてきますが、宣伝して来ていただいてもお受入ができないのでとお断りしています。
本当に、宣伝より逆に目立たないようにした方がいいかと思うくらいです。 リリパットを気に入って申し込んでこられたのに、お断りしなくてはならないというのも辛いものがありますから。
ところで、新しいテーブルをネットで買いました。 黄色とグリーンで迷ったのですが、グリーンにしました。 グリーンは可視光線の波長の中間にあって目が疲れない色といわれているからです。 確かに黒板や卓球台なども黒ではなく緑ですよね。
今日はクラスをわけてやりましたので、写真は今年度年少さんになる子どもたちの様子と、合同でのランチタイムです。
「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV 『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。