2010年9月17日

恐竜-スパイダーマン-ライオン

9月17日(金)

朝晩涼しくなりましたね。 

昼間は暑くなりましたが、やはり風は冷たく、結局先週の金曜日以来プール遊びはしませんでした。 子供達も、もうプール遊びをしたいとも言いません。 お庭での外遊びが楽しいようです。

リトル・キンダーでは、スペシャル・ボーイ/ガールが、その日に見るビデオやDVDを選べるのですが、今日スペシャル・ボーイのなお君は、「ライオン・キング」を選びました。 

なお君は以前、恐竜博士と言えるくらい恐竜にはまって、いつも恐竜の動きを実にリアルに真似していました。 その後スパイダーマンにはまり、これもまた実に身軽にスパイダーマンのように動き回ります。

そして、今日「ライオン・キング」を見た後は、ライオンになっていました。 女の子達もライオンになって、役割を決めて這いまわっていましたよ。

面白いですねえ。

今日の写真は、ワークシートタイム、外遊び、そしてアフタースクールの小学生の男の子達がやってくるまでのワークブックタイムです。

*お子様のしつけに関するメール相談が、オールアバウトプロファイルで商品登録されました。 詳しくはこちらをごらんください。

『賢い子供に育てよう! 0~6歳児のしつけ・子育てメール相談』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/s/s-1303/

*マイベストプロ神戸 コラム  『小さなカップル』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/13180

*公式ブログ『平川裕貴のひとりごと』   

http://happy-yuki.seesaa.net/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる