2010年10月13日

幼児期が一番素直

10月13日(水)

今日もクラスを分けて英語のレッスンをしました。

そうするとまた、子供たちの違った面が見えてきたりします。

大人もそうですが、状況や一緒にいる相手などで、違う自分を見せますよね。 

大人は意識してそうするのですが、子供たちは無意識ですから、その子の性格や本質を知る手がかりにもなるのです。

また、子供は移り気なところもありますから、昨日までAちゃんとくっついて遊んでいたのが、突然Bちゃんとくっつきだすということもあります。

ある部分では合うけど、別の面では合わないという相性もありますし、面白いです。

ある程度の年齢になると、必ずしも本心を見せなくなりますから、やはり幼児期の子供達が一番素直で分かりやすいです。

今日は結構忙しくて写真がほとんど撮れませんでした。 全員でのストーリータイムと外遊びの写真です。

*マイベストプロのコラム  『諦めずに欠員待ちにご登録くださいね』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/13876

*オールアバウトプロファイルのコラム   『自己責任という概念』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-46807/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる