2010年12月22日

年内最後のキンダーレッスン

12月22日(水)

リリパット・リトル・キンダー、アフタースクールは、今日が年内最後のレッスンでした。

体調が悪くて、お休みした子もいましたが、総体的にキンダーの子は元気です。

今日の体験の女の子は、2歳になる前に資料請求して下さっていた子でした。 2歳になったらプリに入れようと思ってくださっていたようです。 リリパットが3歳からのお預かりになったので時期がずれたようですが、その間に下の子も生まれていました。

1歳や2歳で資料請求してくださって、まだまだ先と思っていても、アッという間ですね。

今日はみんな日本語のレッスンも、英語のレッスンも、最後までしっかり落ち着いて頑張りました。

キンダーの子供達はいつも帰りたがらずにぐずったりしますが、今日はママに ”Thank you for coming.” って言ってぐずらずに気持ちよく帰ったら、裕貴先生からのシールを貼ってあげると話しました。 みさとちゃんはちゃんと言ってくれましたし、そらちゃんも今日は泣かなかったね。

キンダーが楽しくて帰りたくないって思ってくれるのは、裕貴先生もとっても嬉しいけれど、お迎えに来てくれるママを大事にしてくれるともっと嬉しいよ。

さて明日はリリパットのクリスマスパーティ。 みんな楽しみにしてくれています。 楽しく過ごしましょう!

今日は昼からとってもお天気がよくなって暖かかったので、30分だけ外遊びをしましたが、昨日の雨でまだ地面が乾いていなくて、年長のたくま君とたかき君のお洋服がドロドロになってしまいました。 二人で結構激しい遊びをしていました。 ママごめんなさい。

マイベストプロのコラム 『サンタのテーブルクロス』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/15853

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる