2023年6月9日

寒暖の差に気をつけて

金曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はせいなちゃんがお休み。どうやら風邪のようです。

日々、暑いかと思えば涼しくなり、涼しくなったと思ったら暑くなる。

夜寝る時は、長袖パジャマと半袖パジャマを交代交代着ています。

体調管理が難しいですね。

こうせい君は元気にやってきましたし、こうせい君のお迎えの時にせいなちゃんも

やってきましたが、大丈夫そうでした。

こうせい君はプレイタイムの時、よく不機嫌になります。

こうせい君は仮面ライダーなど闘いごっこが好きなのですが、今みんなはニューブロックでの

制作にはまっていて、誰も闘いごっこの相手をしてくれないからです。

おおすけ君やT君も外遊びの時は、結構戦闘的になるのですが、室内ではまあまあ

大人しく遊びます。

室内では、やっぱり闘いごっこは危ないから、何か好きなおもちゃを見つけて遊べるといいね。

今日は金曜日なので、床の拭き掃除もしましたよ。

晴れて外遊びができて良かったです。

雨の後は、庭の落ち葉がいっぱいたまりますが、今日はジョー先生とこうちゃんが

落ち葉の掃除をしてくれました。

昨日はこうちゃんママとみさとちゃんママがガーデンの雑草をきれいにしてくれ、

キューリのネットも張ってくれました。

こうちゃんはきっとおうちでもママの野菜作りのお手伝いをしているのね。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる