2011年12月2日

寒い! 12月最初の日

12月1日(木)

昨日とうってかわって、今日は寒くなりました。

今日の参観は、みさとちゃん・そらちゃん、こうき君、そしてえりなちゃんのお母さんです。

英語タイムでは、英語の歌や、ゲームやロールプレイなど、充実したレッスン。

英語の歌は、1階にまで聞こえる大きな声。 お母さん達に聞いてもらえるのが嬉しくて張り切って歌っていました。

日本語タイムでは、一人ずつ上手に歌えましたね。 最初の頃はシャイで蚊の鳴くような声しか出せなかったえりなちゃんが、一人で元気に歌えました。

みさとちゃん、そらちゃん、こうき君はとってもいい声で元気に歌えました。

絵本の後、「カゴメカゴメ」 をしましたが、全員籠の中の鳥になりましたから、何回回ったことやら。 お母さん達目が回らなかったかなあ。

ワークシートでは、みんな自分がこれまでにやったワークシートのファイルを、お母さん達に見せていました。 だんだん上手になっているのがわかるよね。

それから、楽しいランチタイム。 ランチが終わったら、お母さん達はバイバイ。 お母さん達もちょっと名残惜しげでした。

今日は風邪気味の子が多かったので、外遊びはなし、DVDタイム、ワークブックタイム、お帰りの準備、そしてスタンプタイムで一日終了でした。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる