2011年12月2日

外は寒! 中は熱気ムンムン

12月2日(金)

今日の参観は、なつき君のお母さん、りさちゃんのお父さん・お母さん、そしてそうり君もお父さんとお母さんが来られました。

それにりさちゃんの妹のもなちゃんと、そうり君の弟のごてん君もいて、とっても賑やかな参観でした。

外は寒かったですが、中は熱気ムンムンでした。(笑)

キンダーの子供達はみんな小さい子が好きですから、レッスン中も小さい子が気になってしまいましたね。

英語タイムではみんなが集中できなくて、いいレッスンができなかったとジョー先生が気にしていましたが、お父さんお母さん達はわかっているからと言っておきました。

日本語タイムでも、そうり君が張り切って歌い出したのに、ごてん君が大きな声を出して、みんなの注目がごてん君に行ってしまって、そうり君は泣き出してしまいました。

きっとお母さんに見てもらえると張り切っていたんでしょう。 たしかに今までで一番大きな声で歌っていました。

下の子に注目がいってしまう淋しさは、上の子の宿命ですねえ。 自分が注目されていた時のことは覚えていないもんね。

今週は毎日参観があって、たくさんのお父さんやお母さんと出会えて、みんなとても喜んでいました。

後は来週なのちゃんと、先日みゆうちゃんがお熱で参観できなかったゆうすけ君とみゆうちゃんのお母さんにもう一度来て見てもらいます。

今日は雨上がりで外遊びができませんでしたので、クラフトをしました。 クリスマスにちなんだスティッカーのクラフトです。 見本なしでさせたら、スティッカーが何重にも重なって貼ってあって、何が何だかわからないのもありました。(笑) 教室にディスプレーします。

 

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる