2012年5月9日

変なお天気

5月9日(水)

今日は朝から雨で、一日雨かと思っていたら昼頃にはカラッと晴れて、外遊びができました。

もう晴れるのかと思うと、4時過ぎから一転真っ暗になって激しい雨が。 5時過ぎには小ぶりになりましたが、まるで熱帯地方のスコールのような雨でした。

さて、今日も二人、朝泣いてしまいました。 ちょっと甘えたさんになっているようですが、それなりに理由はあるようです。

最近は厳しく叱る必要がなくて、どちらかと言えば褒めまくっています。 褒めるネタがいっぱいあると言うこと。 それぞれの年齢で、それぞれ自分のテーマで、やるべきことをやり頑張っているわけですから、「頑張っているのはわかっているよ」 というメッセージを送ってあげることは大切です。

今日の写真1枚目は大きい組さんの英語のレッスンタイム。

2枚目は日本語タイムで、メモリーゲームをしているところ。

3枚目は、アフタースクールのレッスンです。 昨日5時まで残ったみゆうちゃん、ゆうすけ君は楽しかったからと今日も5時まで残りました。

明日はキンダーの体験があります。 4月の予定でしたが、インフルエンザが流行っていたので5月に延期してもらいました。 みんなも新しいお友達に会えるのをとっても楽しみにしています。

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる