2010年9月21日

国際色豊かな一日でした

9月21日(火)

連休明けの今日、リトル・キンダーの資料請求に、韓国やインドのご家族が来られて、国際色豊かなことでした。

リトル・キンダーでは、一応外国人枠を取っています。 日本的なしつけも大切にしていますから、短期滞在の外国人には向かないかもしれませんが、今日は韓国の人も、インドの人も、日本語も学べるのがいいとのことでした。 せっかく日本で生活されるのですから、日本のことも知っていただきたいですね。

今日のキンダーのクラフトでは、ウサギのマスクを作りました。 明日は中秋の名月だからですが、最近はお月さんとウサギってあまり結びつかないかもしれませんね。 明日は、お月見団子を作ります。

写真は、英語のサークルタイム、ウサギのマスクをつけた子供達、そしてフリータイムです。

*お子様のしつけに関するメール相談が、オールアバウトプロファイルで商品登録されました。 

『賢い子供に育てよう! 0~6歳児のしつけ・子育てメール相談』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/s/s-1303/

リリパット・リトル・キンダー2011年度生募集中です。 詳しくは、このHP表紙をご覧ください。 なお、定員になりましたら締め切らせていただきますのでご了承ください。 後は欠員待ちとなります。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる