2023年8月24日

和気あいあい、いい雰囲気

木曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日も不安定なお天気で、結局プールはナシにしました。

昨日は子ども達の精神状態も少々不安定で、実は数人に説教したのですが、今日はみんなとっても

いい雰囲気で和気あいあいとレッスンができました。

体調不良気味だった子達も、ほぼ元のように元気になっています。

フルで来ていたやまもと君は、明日から学校が始まるので今日が最後のサマースクールでした。

今日は用事でランチ前に帰りましたが、Mr,Jにも私にも、お礼を言って「明日からまた小学校頑張る!」

と言って帰りました。 早起きして行くんだものね。頑張ってね。

りょうま君といおり君の小学校も明日から始まるようです。

1週間の参加でしたが、二人ともすっかりキンダー時代の英語力に戻っていました。

忘れていないって自信を取り戻してくれたかな。

フルで来てくれているあいなちゃんの学校は来週火曜日からだそう。

神戸の小学校でも区によって違うんですね。

ところで、みさとちゃんは玄関や部屋の中にいる小さなアリもすぐにみつけます。

それで ”Help me!” と大声で叫ぶので、大きい子達が飛んで行って捕まえてくれるのですが、

今日は途中から、「いおりく~ん」と呼んでいました(笑)

いろり君は小さい子にとても優しく接するからね。

いおり君ちょっと照れながらも嬉しそうでした。

今日は5時までの子がたくさんいたので、アフタースクールも楽しそうでした。

さて、明日はようやく晴れそうですね。

晴れたらプールをしますが、プール遊びは自由なので、なしでも大丈夫ですよ。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる