2011年9月22日

台風一過

9月22日(木)

2日にわたって大雨をもたらした台風15号。

先週の連休から引き続きの台風による休校で、長いお休みになりました。

子供達はストレスがたまっているんじゃないかと、今日はちょっと心配しましたが、みんながとても落ち着いていてビックリしたくらいです。

もともと今週お休みの子が3人いますから、今日はみんな一緒にレッスンしました。

今日体験の4歳の女の子、最初は少し緊張していたようですが、すぐに馴染んでレッスンを楽しんでいました。

今日は少しスケジュールを入れ替えて、午前中英語のレッスン、ランチの後に日本語タイムを30分取りました。

それからお帰りの準備をして外遊び。

この2日間外遊びができなかった子供達は大喜びでした。

晴れましたし、すっかり秋の涼しい風が吹いて快適でした。

思い切り走りまわれましたね。

明日はまたお休み。

朝晩とても涼しくなりましたから、風邪などひかないように、来週また元気に会いましょう!

今週のサタデースクールは、やっています。

 

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる