2023年7月11日

参観 みさとちゃん、にいなちゃん

火曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はみさとちゃんとにいなちゃんの参観。

みさとちゃんはパパとママとやってきました。

プレイタイムでは、ちょっと甘え気味のみさとちゃんを、みんなが気遣っていました。

最近急接近中のおおすけ君が、ちょっと意地悪したかと思うと、何やかやとおもちゃを

手渡しては去っていきました((笑)

なんとなく気になるんだよね。

にいなちゃんはちょっと遠方で車での登園ではないので、たいてい着いた頃にお片付けとなります。

自分はほとんど遊んでいないのに、しっかりお片づけを手伝ってくれます。

やっぱり年長の女の子ですね。

レッスンでは、みさとちゃんにはゲームが少し難しいのでしょう、参加せずに見ていましたが、

歌やアクションは楽しそうにやっていました。

ちょっとハプニングはありましたが、大きい子達と一緒に楽しく頑張っています。

年少さんの間は、集中できないでウロウロすることもありますが、全然心配ないです。

にいなちゃんは、年長さんなので、多少うまくできないと恥ずかしいという気持ちも

働くのだと思いますが、だんだん積極的にアクションしたりしゃべるようになりました。

入園して1か月も経たないうちに、英語をしゃべりだしたとママもびっくりしていましたが、

リリパットのレッスンはゲーム主体なので、間違いを気にしている暇がないのです。

どんどん口に出していかなければならないレッスンなので、会話力が身につきます。

どんどん口に出していくので、自信を持って話せるようになるのです。

今日は、参観懇談が入っていましたが、頑張ってプールをしました。

今年初のプールです。

天気予報はコロコロ変わりますが、明日も今のところ神戸は暑くてプール遊びが出来そうです。

ただ、全国的には大雨の恐れもあるようなので、さてどうでしょうか。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる