2023年7月20日

参観 おおすけ君、Ta君

木曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はおおすけ君とTa君の参観。

Ta君は昨年9月、年中で入園してきました。

前回の参観はママの出産と重なってパパが来られたので、今回がママの初めての参観でした。

入園してまだ1年経っていないのですが、もうずっと長く来ているように馴染んでいます。

入園時はシャイで大人しかったTa君ですが、今は明るく活発で、でも性格は穏やかで優しいので

みんなにも人気があります。

英語もとてもよく話しますし、今は年長のリーダーとしても頑張っています。

リーダーはたいへんだよね。

自分のこともちゃんとしながら、小さい子の面倒も見ないといけないから((笑)

それがストレスになっていたこともあったようですが、今は妹もできてお兄ちゃんの

自覚も生まれているんですね。

おおすけ君は年中になってとても成長しました。

年少の時は、なかなか集中できなくてよく注意されていたし、パーティの時は

ママにしがみついて大泣きしていたよね。

男の子で、しかも早生まれのおおすけ君は、なかなかみんなの中にも入れなかったけど、

今はいろいろな面で自信がついて堂々としています。

参観でもいつも以上に大きな声で英語を話していて、ママにカッコいいところを見せられたよね。

今ではリーダーに憧れる気持ちも出てきていて、お仕事も率先してしてくれますし、

お手伝いもしてくれます。

おうちでもママと英語でお話ができるようになったそうで、ママも喜んでいました。

今日はプールなしでしたが、水遊びをしましたので、みんなビシャビシャになりました。

本当に暑いものね。

アフターは、しばらくりおちゃん、こうちゃん、Ta君の3人でしたが、

今日は、こうせい君、せいなちゃん、T君も5時まで残りました。

こうせい君、せいなちゃんは昨日5時まで残って、とても充実して楽しかったそうで、

今日もまた残りたいとママにお願いしたそうです。

5時まで残ると、4時まではお遊びなので、長く遊べるし、4時からはおやつを食べて、

英語レッスンやワークブックをするので、読み書きの力もつきます。

体力がつけばお勧めです。

 

さて、参観はいつき君だけママの都合がつかなくて延期になっていますが、あとは

全員終了しました。

明日は7月生まれのにいなちゃんのバースデーパーティ。

お弁当は要りません。

午前中パーティの準備のため、プールの用意ができないのでプールもなしです。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる