2010年7月14日

参観日2回目

7月14日(水)

朝は大雨の警報が出て、休校になった幼稚園や学校もありましたね。

リリパット・リトル・キンダーは開校しました。 そして予定通り今回も数人のお母さんに参観に来ていただきました。

お母さんが見学すると態度が変わってしまう子も多いので、本当に普段の見てもらいたいと思うようなレッスンにならないことも多いのですが、いろいろなことが起こるのが社会ですから、それもまた勉強です。

今日の写真1枚目は、英語のレッスンで、ドールハウスを使っての間違い探しゲーム。

2枚目は、ストーリータイム。

そして3枚目はクラフトタイムです。 ここで色塗りしている時は、子供達はまだ何ができるのか知りません。 

で、出来上がったのは4枚目の 「ハリセ~ン!」 ではありません。 

折りたためる扇子うちわ。 名付けて Folding Fan 。 私の考案ですけど、商品化したいくらい(笑)。

子供達も大喜びでした。

*『All About オールアバウトプロファイル』 で、マナー講師として全国に紹介されました。

子供の心と体と脳のバランスを考えたしつけやマナー教育を目指します。 こちらもご覧くださいね。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

*マイベストプロのコラムと連動しています。 マイベストプロも見てね。

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/11367

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる