2010年12月2日

参観三日目

12月2日(木)

参観日3日目。 今日はみさとちゃんとそらちゃんのパパとママが来てくれました。

「パパは昼からお仕事」と二人が言っていました。 時間作って来てもらえたのが嬉しかったのね。 日本語タイムではちゃんとお歌も歌えたし、発表も上手にできました。

英語タイムでは、楽しくゲームをしているところや、ワークシートやワークブックをしているところも見てもらえましたね。

ストーリーテリングでは、長い文章もすらすらリピートし、お話の内容も理解して先生の質問に答えていました。

のびのびと楽しく、でもけじめのあるレッスンをしています。

パパは初めてだったので、見てもらえて良かったです。

ところで、今日から新しく入園したSちゃん。 お母さんと離れた最初だけ大泣きしましたが、すぐ慣れてすんなり馴染んでいました。

11月からスタートしたKちゃんも、Sちゃんも実はまだ3歳になっていないのですが、自分のことはほとんど全部自分でできます。 大きい子達にもいい刺激になってくれるといいですね。

大きい子達には、小さい子達のお手本になれるよう、ますます頑張ってもらいましょう。

写真は、レッスンの様子を見るパパとママ。 ブレイクに本を読む子供達。 ワークシートタイム。 そして外遊び。 今日は春のように暖かでした。

*Web TV  『覚悟の瞬間』 

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる