2011年11月24日

参観スタート

11月24日(木)

今日から参観スタート。

今日は、さちかちゃんとさやちゃんのお母さん。 なのちゃんも予定していましたが、なのちゃんが風邪をひいてしまって延期になりました。

朝のフリータイムは、それぞれ好きなことをして遊ぶのでおもちゃが散らかります。 でもクリーナップタイムになると一転。 床に散らかっていたおもちゃを、それぞれの正しい箱にしまっていきます。 それはまるでパズルのようです。

このお片付けは結構頭の体操になります。 さやちゃんのお母さんが、みんながきちんとお片付けをしているので感動したとおっしゃっていました。

その後大きい組さんは2階でイングリッシュタイム。 みさとちゃんとそらちゃんが電車の事故で遅れ、二人が来るまではみんなちょっとシャイだったと、ジョー先生が言っていました。 英語の歌やゲーム、ジュースタイムが終わると、今度は1階で日本語タイムです。

日本語タイムでは、発表(今日のテーマは好きな本)の後、手遊び歌を順番に一人づつ歌っていきました。 歌う歌は自分で選びましたよ。 他の子は声を出さずに手遊びを披露しました。 さちかちゃんもさやちゃんもお母さんの前で上手に歌えましたね。

そして絵本の読み聞かせの後、みんなが楽しみにしていたカゴメカゴメをお母さんも一緒にやりました。 その後片足立ちのバランスゲームをして再び2階へ、そしてワークシートタイム。

さあ、午前のアクティビティが全部すんだらお母さんも一緒にランチタイム。 お母さんと一緒に食べられて嬉しかったね。

お弁当がすんだらお母さん達にバイバイして、DVDタイム、大きい子達はワークブックもしました。 お帰りの準備とスタンプタイム。 そして外遊びでキンダー終了です。

あと参観日は来週火・水・木・金と続きます。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる