2011年3月16日

冬に逆戻り

3月16日(水)

今日は昨日と打って変って、時折雪もちらつく寒い一日となりました。 最近の気候は本当に変ですね。

今日もリトル・キンダーに体験が2件ありました。 一件はアフターとサタデーに来ている生徒の妹。 

2年半ほど前、お兄ちゃんの体験に来て初めてリトル・キンダーのことを知ったご両親、すでにお兄ちゃんは幼稚園に行っていました。 「もっと早く知っていたら、リトル・キンダーに来させたかった。 下の妹はぜひキンダーに入れたい!」 とおっしゃっていました。 その時赤ちゃんだった妹が、もうすぐ3歳になるので、体験に来られたのです。

身体も小さく、来た時は泣いてしまいました。 でも、一旦諦めがついたら、わけがわからないながらも、みんなと一緒に行動し、レッスンにはちゃんと参加していました。 年上のキンダー生が一所懸命面倒をみてあげていましたが、お弁当もお片づけも、一人でちゃんとできましたよ。 無事合格で4月から入園されます。

もう1件は、男の子。 1歳からいろいろおけいこをしているとのことで、まったく物おじせず参加できました。 遠方なので、来る時ずい分迷われたそうです。 確かにここの立地は決していいとはいえませんから、検討してお返事下さるでしょう。

明日は、2010年度のお別れ遠足。 一年の最後の遠足は神戸市立青少年科学館に行きます。 明日は真冬並みの寒さだそうですので、室内で良かったです。

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる