2012年10月16日

冬から夏へ

10月16日(火)

朝は寒くて長袖を着て、小さな暖房を思わずつける。 なのに、昼間は暑くて半袖、しかも庭にはまだ蚊がウヨウヨ。 本当に寒暖の差が激しいです。

今週は、まさし君がお母さんの実家に帰っていてお休み。 1週間遅れで無事男の子が生まれたのですが、まさし君は何故か女の子と思い込んでいるようです。 勝手にりぼんちゃんと名前も決めていました。(笑) 彼の願望なのかもしれませんね。

9月から入園の帰国のH君もたいし君もハッピーボーイです。 H君はおしゃべりで私語も多くてよく注意されますが、ムードメーカー的なところもあって人気者になっています。 ずっと神戸にいられたらいいのにね。

たいし君もいつもニコニコ機嫌が良くて、英語も良くできます。 ただ、お弁当は冷たいご飯が苦手らしく、あまり進みません。 もっとたくさん身体を動かすようになれば、お腹もすいてたくさん食べられるようになるでしょう。

写真1枚目は、Aクラスの日本語タイムの歌。 2枚目は同じくAクラスの英語タイムのゲーム。 男の子と女の子が同じ人数なので、ボーイ対ガールでやっています。

3枚目はワークシートタイムです。

それにしても、いつまでも暑いですね。 秋がどんどん短くなっていきなり冬になりそう。 みんな風邪などひかないように気をつけましょう。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる