2012年5月8日

元の活気

5月8日(火)

連休明け二日目。 昨日お休みだったそうり君も戻ってきて、お休みはさとる君になりました。 さとる君も今週中には復帰できるでしょう。 早くスッキリ良くなるといいね。

お休みの間、お母さん達はたいへんだったと思いますが、子ども達はお父さんやお母さんと一緒に過ごせたことで、精神的にも落ち着いています。 表情もとても柔らかくなっています。

長くお母さんと一緒だったので、甘えたさんになってしまった子ももちろんいますが、それも一時的なもの。 ほとんどの子が、とてもリラックスしてレッスンにも集中力しています。

今日はクラスを分けました。 写真1枚目は小さい組さんの英語のレッスン。 一人ずつ前に出て自己紹介をしています。

2枚目は、大きい組さんが本を読んでいるところ。ブックタイムはアクティビティの合い間に取ります。 例えばジュースタイムとトイレタイムの後の時間調整など。

今日はジュースを片付けて部屋に戻ると、みんながきちんと並んで本を読んでいたので、感心して写真を撮りました。

強制しているわけではないのです。 みんなが自分達で考えてそうしているのが、素晴らしいのです。

3枚目は外遊び。 アッと言う間に地面も緑に。 全部芝生だといいのですが、残念ながら雑草もいっぱいです。

 

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる