2022年12月6日

今日も静か

火曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日もこうせい君とせいなちゃんがお休みになり、少人数でした。

1階の教室は2階に比べると狭いですが、人数が少ない時は落ち着きます。

今日もみんなとても落ち着いてレッスンしていました。

リーダーの年長さん二人も、しっかりリーダーの役目を果たしてくれていました。

リーダーの二人は体育会系なので動き回ることも多いし、言い合いをすることもありますが、

やはりリ二人が落ち着いているとみんなも落ち着きます。

おおすけ君は、日本語タイムの絵本を読んでいる時、うるさくしゃべることやウロウロして

他の子の邪魔をすることも多かったのですが、昨日今日と静かにお話を聞いてくれました。

読み終わった後、おおすけ君が「今日はしゃべらなかった?」と聞いてきたので、

頑張ったことを褒めてあげると、他のみんなも一緒に褒めてくれました。

日本語タイムでは、洗剤のスプーンを二つくっつけてマラカスを作りました。

昨日今日は英語タイムでもクラフトっぽいレッスンをしていました。

 

おおすけ君とT君、二人はこれまでやり合うことも多かったのですが、今朝のプレイタイムの時、

二人がとてもいい表情で仲良く楽しそうに遊んでいました。

また、外遊びの時、こうき君がKちゃんをおんぶして遊んであげていました。

こうき君、弟にも優しくしてあげようね。

 

さて、明日はこうちゃんの参観です。

*今日Ta君の妹が無事生まれたそうです。おめでとう!

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる