2011年9月7日

今日も秋晴れ

9月7日(水)

今日も爽やかないいお天気でした。

でも、朝方涼しくなったこともあって体調を崩す子も多いです。

今日のキンダーは5人がお休みで、クラスは分けずに一緒にしました。

夏休み明け、夏バテや新学期に入っての緊張疲れなどからか、みんな本調子ではありませんでした。

今日は、ジョー先生が自分の衣類を持ってきて楽しいゲームをしてくれました。

I will put on my ~ . というセンテンスを習い、たくさんの衣類からジョー先生が言った衣類を早く着た方が勝ちというゲームです。

大人用の衣類ですから子ども達が着るとブカブカで、それがとっても面白かったです。

今日も秋晴れの中で外遊び。

砂遊びや三輪車やボール遊びなど、みんなが思い思いの遊びをしています。

キンダー生のいいところは、特定の子とだけ遊ぶのではなく、自分の興味ある遊びを、興味ある子と一緒に楽しむことです。

ですから、1時間ほどの外遊びの間、ボール遊びをしたり、三輪車に乗ったり、砂遊びをしたり、その都度違ういろいろな子と遊んでいます。

遊びの時は年齢も関係なく、誰とでも仲良くできるし、誰とでも遊べます。

今日はまだ病み上がりの子も多かったのでプールはしていませんが、明日も晴れそうなので最後のプール遊びをしようかしら。

金曜日はクッキングデーなので、プール遊びはむずかしいし、今年は台風のせいで、すっかり秋の気分になりましたからね。

9月10月は行事が目白押し。

早く涼しくなってくれるのは嬉しいです。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる