2012年8月23日

今日も暑い!

8月23日(木)

7月のキンダーでは、雨が多くプール遊びがほとんどできなかったのですが、サマースクールは一度も雨がなく、今日までどのコースも毎日プール遊びができました。

子供達はプール遊びを楽しみにしていますが、遊び方は様々で、ずっとプールに浸かっている子もいれば、水のかけあいっこに興じている子もいます。

ほとんど同じ場所で過ごす子、ちっともジッとしていなくてウロウロしている子など、遊び方もみんな個性的。

サマースクールは基本的に No Japanese ですが、今回は連帯責任制ルールでやっています。

日本語を使ったり悪いことをすれば、泣き顔マークに点が入ります。 逆に英語をどんどん使ったりいいことをすれば、ニコニコ顔マークに点が入ります。

ニコニコ顔の点の方が多くなれば、食後にキャンディがもらえるのです。

ですから、誰かが日本語を使うと、みんなでけん制しあいます。 とても効果的でしたよ。

明日から旅行や帰省の人達もいるようで、明日のサマースクールは一段と少人数です。

サマースクールの最終日、楽しく過ごしたいと思います。

 

 

*今日は3時のお迎えにたまたま車がたくさん重なってしまい、ちょうど車で戻って来られたご近所の方にご迷惑をおかけしてしまいました。

私は中で子ども達を呼んでいたのですが、ふと道路の方を見ると、さとる君のママが 「すいませんでした!」 と頭をピョコピョコ下げて、ご近所の人に謝ってくれていました。

さとる君のママは、ご近所なので車ではなく徒歩で来られているのですが、自分のことのように頭を下げて謝ってくれている姿にとっても感動しました。 さとる君のママありがとう。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる