2011年9月28日

今日も夏日

9月28日(水)

今日も暑い一日になりました。

今日は3人お休みでしたので、クラスは一緒にしました。 みんな一緒の時は、大勢の方が楽しいゲームなどをします。

小さい子達には、大きい子達が英語を話すのを聞く機会が増えますので、ある面で効果的です。

また、大きい子達は小さい子達に負けじと張り切ってやりますので、これもまたある面効果的です。

もちろん、少人数でみっちりやった方がいい場合もありますから、両方うまく取り入れたいと思います。

ところで、転勤で関東にお引越しするなおゆき君は、10月3日(月)に荷物を出すそうです。

それで荷物を出す間、なおゆき君はリリパットに来ることになりました。 3日月曜日の1時頃、お迎えのご両親と一緒に関東に向かいます。

ただ、来週いっぱいジョー先生がお休みします。 ですから、ジョー先生とのお別れは30日になります。

ジョー先生のお休みの間は、ジャナ先生とサミー先生の予定ですが、二人が来られる時間の関係で、レッスンスケジュールを変更するかもしれません。

なおゆき君はいなくなりますが、10月から新しいお友達も増えます。

イギリスからの4歳の帰国子女です。 9月からスタートしたはなちゃんは、アメリカからの帰国子女です。 年齢が小さいので覚えていることは少ないかもしれませんが、いい経験ができましたね。

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる