2011年7月1日

今日は雨

7月1日(金)

今日はクラフトで、七夕の飾りを作りました。 その写真を撮ろうと思っていたのですが、子供達に指導しているうちに、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

で、今日はこれまでの写真の中から何点か紹介します。

1枚目は、以前のクラフトで乗り物のマイブックを作った時のなおゆき君の作品。

もともと描いてあるのは乗り物と文章だけ。 みんなぞれぞれ乗り物に色を塗りましたが、なおゆき君は、背景を自分で描きました。

なおゆき君の絵には、色使いといい、細かい観察力といい、いつも感心させられます。 素晴らしい才能です。

2枚目は、フリータイムに英語の本を読んでいるなおゆき君とそうり君。 なんだか可愛くって思わず写真を撮りました。

3枚目は、サミー先生に ”airplane (飛行機)”  の説明?をしてもらって大喜びのゆいかちゃん。 パパがやきもち焼くかしら?

そして、4枚目はプレイタイムでのごっこ遊び。 この時は先生ごっこ。 さちかちゃんが先生になってみんなに英語の本の読み聞かせをしています。  みんな真剣に聞いていますね。

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師・英語講師として紹介されています。 コラムも書いています。 

『ここから学ばん手はないぞ! 目からウロコの欧米文化』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる