2011年7月19日

今日は通常通り開校

7月19日(火)

 今日は通常通り開校しました。   午前中は注意報しか出ていなかったので、ほとんどの子供達が、いつも通りやってきました。   子供達はいつもの雨のような感覚で、台風と言ってもピンときていないようでした。  子供達は、雨は雨で、風は風で面白がりますからね。

 連休明けなので、最初はちょっと日本語モードに戻っていましたが、レッスン後はいつもの調子に戻りました。

台風のためプールを片付けていたのですが、誰もプールのことを口にする子はいませんでした。 さすがにこの雨だとプール遊びしたいなんて思いませんよね。

 今日は予定通りお母さんお二人の懇談ができました。

また、今日は無認可保育所の立ち入り調査が4時過ぎから入っていましたが、それも予定通り来られて終了しました。 もちろん問題なくOKです。

 今日はさちかちゃんのお誕生日でした。 バースデーパーティは、21日(木)にやります。 関東から一学期の間神戸に避難してきていた3人のお別れ会も兼ねてやります。  木曜日はお弁当なしです。

 さて、台風は今晩から明日いっぱいひどくなりそうです。 とにかくスピードが遅いので長引きます。

明日朝8時半の時点で警報が出ていれば休校します。   ネットの天気で台風情報、警報注意報の欄をチェックしてください。    不安な方は電話でお問い合わせください。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる