2023年8月30日

今日は一転曇り空

水曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

8月も残り2日となりましたが、今日は久しぶりにけんし君が来ました。

当初サマースクールにフルで参加したいと言っていましたが、結局帰省することになって、

たまたま小学校が休みの今日と明日参加できることになりました。

いおり君やまもと君に会えると思っていたようですが、二人とも今日は学校なので残念でした。

一方、おおすけ君はまだ体調スッキリせずでお休み。

昨日お姉ちゃんと一緒に参加したにいなちゃんも、今日はお休みになりました。

インターナショナルスクール3年生のお姉ちゃんは英語が当然よくできます。

にいなちゃんは、日本の幼稚園に行っていたし、リリパットにも6月から来たばかりなので、

お姉ちゃんのようにできなくて当然ですが、それをちょっとお姉ちゃんに

からかわれたりもしていたみたいなので、昨日は元気がありませんでした。

兄弟姉妹の関係はライバル心や、やきもちなどもあってなかなか難しいですね。

今日は、いつき君、みさとちゃんがレッスン中外に出されました。

みさとちゃんはまだ体調が本調子ではないようでしたが、少々厳しく注意しました。

9月から新しいお友達が来たら、みさとちゃんももう先輩になりますからね。

今日はこうちゃん、いつき君がプールする気満々で来ましたが、ずっと曇り空で

蒸し暑いけれど気温が低めだったので、プールはナシにしました。

水遊びやバッタ探しで盛り上がりましたが、いつき君はかわいそうなくらい蚊に刺されてしまいました。

虫よけや香取線香などしていても、刺される子には効かないのよね。

Mr,Jや他の子達は結構平気なのにね。

さて、明日はサマースクール最終日。

明日も人数は少ないですが、楽しく過ごしましょう!

9月1日から2学期が始まります。

みんな体調整えておいてね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる