2011年5月23日

今日のリトミック

5月23日(月)

今日はリトミックのレッスンです。 今日もクラスを二つに分けてやりました。

年少さん達がとても落ち着いて、集中力もついてきました。 先生の言うこともしっかり聞いていますし、理解もしています。  生活面でも、とても成長しています。

これまで1日に1度は必ず泣いていたAちゃん、今日は1度も泣きませんでした。

昨日お母さんと 「泣かない!」 と約束したそうです。 ちゃんと約束守れたね。

みんなお弁当も、「全部食べるとママハッピー」 と言いながら、一生懸命食べていました。  そして、空になったお弁当箱を、みんな見せにきてくれます。

ママがせっかく作ってくれたお弁当だからね。 頑張って全部食べようね。

今日は午前はリトミック、午後は英語のレッスン。

そして、雨で外遊びはできませんから中で遊びました。

マイベストプロのコラム  『マイベストプロ登録3年目に向けて 5月末コラムを一旦すべて削除します』

http://mbp-kobe.com/lilliput/column/20010

最近は、レッスン風景の写真をマイベストプロのコラムにも掲載していましたが、6月から、マイベストプロのコラムやオールアバウトのコラムにテーマを決めて、ある程度一貫性を持たせようと考えています。 ですから、マイベストプロのこれまでのコラムを5月末にすべて一旦削除しますので、ご了承ください。

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる