2023年8月18日

今日のサマースクール

金曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日も気温は低めですが、湿度が高く、本当に不快な暑さでしたね。

今日はりょうま君、れなちゃんが参加したので、まあまあ賑やかになりました。

昨日お休みしたこうちゃんは、軽い中耳炎だったそうで、今日は元気にきましたが、念のため3時で帰りました。

ところが、今日はTa君がランチタイムに「しんどい」と言い出し、熱を測るとやはり微熱があり、

「おうちで寝たい」というので、お迎えに来てもらいました。

この気候はさすがの子ども達も、体調くずしますね。

れなちゃんは、今日でサマースクールの参加が終了、また次の機会だね。

卒園生のあいなちゃんやりょうま君、れなちゃんも、私にはなかなか英語をしゃべってくれませんが、

レッスンタイムにはMr.Jの言うことはすべて理解し、英語もポンポン自然に話しています。

2階に上がったら、日本語をしゃべるとすぐに誰かから、”No Japanese!”と突っ込みが入ります((笑)

レッスンタイムもジュースタイムもランチタイムも、お帰りの準備も外遊びもすべて英語です。

今日は天候もスッキリしないので、プール遊びはしていないのですが、外遊びもあまりの

蒸し暑さに、早々に切り上げて室内で遊びました。

今週は結局、ずっとプールなしでした。

来週はカラッと晴れるといいですね。

来週は帰省していた子達も帰ってきて、また賑やかになります。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる