2010年7月11日

今日のサタデースクール

7月10日(土)

幼稚園や学校の行事で、しばらくお休みの多かったサタデースクールでしたが、今日はたくさんの子供達が参加して賑やかなサタデースクールとなりました。

今日の午前のレッスンは、グループに分かれてやりました。 Aグループがレッスン中はBグループはワークブックタイム、Bグループがレッスン中はAグループがワークブックタイムという風に。

そして、午後一番のレッスンはみんな一緒に、チーム対抗のゲームをしたりしました。 フリータイムにもみんなでボーリングゲームなどをして楽しく過ごしました。

2時半3時半で、半数以上の子供達が帰りますから、最後のレッスンはまた少人数です。

写真は、朝一番のレッスン。 目を閉じた先生に、障害物にぶつからないように、子供達が英語で指示を出してゴールまで辿り着かせます。

そして、ワークブックタイムの子供達。 ワークブックを2ページ以上やったら、ワードサーチのワークシートをしてもいいことにしています。 このワードサーチ、子供達結構はまっています。

3枚目は午後一番のチーム対抗のゲームです。 しっかり英語のセンテンスをリピートさせています。

*マイベストプロのコラムと連動して書いています。 マイベストプロも見てね。

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/11260

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる