2012年10月4日

今日のキンダー

10月4日(木)

今日は、昨日調子の悪かったH君がお休み。 風邪ではなくアレルギーかもしれません。 お母さんの中にも、急に鼻がグスグスしだしたという人がいました。 春だけでなく秋のアレルギーもあるようです。

昨日お休みしたしおん君はひどくならずに、元気にやってきました。 以前に比べると、みんな体力がついていますね。

今日はワークシートの後にしたゲームが盛り上がってしまい、外遊びの時間がなくなりました。 でも外遊びに負けないくらい身体を動かしました。 また、今日はどちらのクラスもキャンディがもらえて子ども達は大喜びでした。

お天気がいいので、3時までの子達が帰った後、5時までの子達で少し外遊びをしようと外に出ましたが、相変わらず蚊が多かったです。

しかも、ハチがジョー先生を追いかけてきて、ジョー先生の鼻に止ったそうですよ。 ジョー先生を気に入ってしまったんでしょうか。(笑) 早々に外遊びを切りあげました。

今日の写真は、Aクラスのイングリッシュタイムと、午後のゲーム。 先生の指示でマットに乗ったり降りたり。

最初はみんなマットに座れましたが、マットがだんだん小さくなっていき、最後はみんなでくっついて立っているのがやっと。 みんな素早く指示に従いましたね。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる