2023年9月14日

今日のキンダー

木曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は4歳の男の子の見学体験の予定でしたが、体調不良で延期になりました。

お母さんは恐縮しておられましたが、ぜひ元気で気分のいい日に来てもらいたいです。

レッスンは今日も落ち着いていました。

にいなちゃんはハロウィン気分なのか、プリンセスのドレスで来ています。

みさとちゃんがそれを見てママに「プリンセスのドレス買って!」とねだっていました。

プリンセスになるのはハロウィンの時がいいと思うよ。

その方が新鮮だし、みんながどんなコスチュームで来るのか楽しみだもの。

まあ、小さいうちは、男の子も女の子も、他の子が持っているものに興味津々なんだけどね。

今日は曇っていたので、少し涼しいかと思い、いつも通りに外遊びをしましたが、

やっぱり蒸し暑かったです。

来週位からようやく涼しくなるようです。

 

さて、明日はクッキングデー。

いつもは食材を切るのがメインですが、明日は少し趣向を変えます。

みんなが「おいしい」と言ってくれるので、私の手作りパンでサンドイッチの予定ですが、

今回は、パン作りの工程をみんなに見てもらいます。

そして、発酵後のパンの整形を子ども達にやってもらいます。

発酵後のパン生地はふわふわでとっても気持ちいいです。

ただし菓子パンではなく、あくまで具材をサンドできるように整形しますよ。

明日は2種類のサンドを作る予定。

1種類のパンはすでに作って冷凍しています。

楽しみにしていてね。

では、明日エプロンを持参してね。お弁当は要りません。

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる