2023年4月13日

今日のキンダー

木曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は晴れて良いお天気になりました。

でも、黄砂で空はかすんでいましたね。

こうせい君は黄砂のせいでか、朝から調子が悪かったです。

レッスン中もしんどいからと一階で休んだりしていました。

ただ、熱もないし、咳もそれほどひどくないので、お弁当を食べてもしんどかったら

ママに電話してあげるということで様子をみました。

最初は食べられないと言っていたおにぎりも、少し温めてあげると全部食べられたし、

午後からは元気になり、外遊びの時はいつもの元気なこうせい君になりました。

花粉症やアレルギーのある子には、黄砂もきっと影響があると思います。

身体がだるくて無気力になるというのもよくわかります。

こういうのはなかなか元気な人にはわかってもらえないよね。

まあ甘えや、嫌なことややりたくないことからの逃避かどうかはしっかり

見定めようと思います。

朝のプレイタイムでは思いきり散らかしていますが、その分お片づけの時間が長く、

すなわち遊べる時間が短くなるということです。

散らかり具合によって、お片づけの時間が早くなったり遅くなったりしますからね。

さて、新学期が始まって明日で1週間。早いですね。

日本語タイムにやっているクラフトは、明日には仕上げる予定です。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる