2022年4月13日

今日のキンダー

水曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日からジョー先生復帰です。

昨日お休みだったこうせい君も今日は元気にやってきました。

キンダーでは、朝のプレイタイムは自由に遊べます。

おもちゃもいっぱい散らかします。

いっぱい散らかすと、お片づけに時間がかかるので、プレイタイムが早く終わります。

今日もいっぱい散らかっていたので、お片づけの時間は早くなりました。

でも、実はお片付けもお勉強になるのです。

いっぱい散らかったおもちゃを、それぞれ正しい場所に戻さなければならないからです。

ブロックは色分けしているし、順番に入れないとちゃんと収まらないおもちゃや、きちんと

並べてしまわないと箱に収まらないおもちゃや、おままごと道具の引き出しは、道具が溢れて

しまえなくなります。

だから、お片づけって身体だけではなく、すごく頭を使っているのです。

おもちゃがあまり散らかっていなければ、プレイタイムは10分くらい長くなります。

日によって、子ども達の気分も変わりますから、いろいろです。

さて、明日はどうでしょうか?

今日も夏のようなお天気でしたが、青空がきれいでした。

暖かくなって虫が出てきて、外遊びではダンゴムシ探しが始まりました。

大きなミミズも見つかりました。

今日もアフターにレアちゃんが来てくれましたが、明日から小学校で給食が始まるみたいです。

レアちゃんは、小学校で日本語を話さなければならないストレスからか、リリパットでは

これまで以上におしゃべり(英語)になりました((笑)

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる