2012年4月19日

今日のキンダー

4月19日(木)

今日も爽やかなお天気。 でも、2階の教室はクーラーを入れたくなるくらいの暑さでした。

今週ずっと来てもらっているブルーナ先生は、子ども達のことがわかってきて、やりやすくなったと言っていました。

毎日長時間子ども達と過ごすと、英語のレベルももちろんですが、子ども達にことがよくわかります。

今日もクラスを分けましたが、今日は初めてみゆうちゃんとゆうすけ君を別々にしました。

双子の二人はお家でもいつも一緒です。 みんなの中にいても、どうしても二人で遊んでしまうことが多かったのです。

女の子と男の子ですから、だんだん興味の対象も違ってきます。 そろそろ離れる時間も作りたいと考えていました。

みゆうちゃんは平気でしたが、ゆうすけ君がかなり抵抗しました。 でも最後はとうとう諦めて・・・

やってみると平気でした。 みゆうちゃんは別々が結構気に入ったようでした。 お互いのためにもその方がよさそうです。

写真1枚目は、がんばる貯金の100円をゲットした4人。

2枚目は小さい組さんの英語タイム。 3枚目はワークシートタイムです。

ジョー先生が明日もお休みになりましたので、クッキングデーは来週に延期しました。 火曜日の予定です。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる