2011年10月26日

今日のキンダー

10月26日(水)

10日ほどお休みしていたはなちゃんが帰ってきました。 アメリカのディズニーランドに行ってきたそうです。 実はアメリカにいる時に予約していたのだそう。 でも、お父さんの転勤が急に決まって予約日の前に帰国しなければならなかったのだとか。 どうしようか迷ったけれど、せっかくだからと行って来られたそうです。

今週はクラスを分けてやっています。

写真1枚目。 大きい組さんの英語タイムで、ゲッシングゲーム?をしていました。 前に出た子は先生から見せられたカードを覚えます。 他の子ども達は前に出た子に英語でいろいろ質問して、彼に見せられたカードが何かを当てるのです。

先生からだけの一方通行ではなく、子ども達にもどんどん話させるゲームをしますから、会話力がつくんですね。

2枚目は、小さい組さんの日本語タイムで片足立ちをしているところ。 歌やお話や発表が終わった後時間があるとやっています。 幾つ数えるまで片足でバランスを取って立っていられるか・・・ やっぱり右足の方が長く立っていられます。

3枚目は、プランターにお水をやっているなのちゃん。 それぞれのプランターでお当番が交代でお水をやります。

3つのプランターの種は芽が出てきました。 あと一つパンジーはまだ芽が出てきません。 早く出てくるといいね。

明日は10月生まれのこうき君とはなちゃんのバースデーパーティです。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる