2011年7月4日

今日のキンダー

7月4日(月)

7月4日はアメリカの独立記念日。 アメリカでは盛大に祝います。

さて、今日は私のスペシャルデーでした。 今日は朝の挨拶の後、発表からスタートしました。

月曜日はお休みにしたことを発表するのですが、今日はそれに加えて、「大きくなったらなりたいもの」 を発表してもらいました。 もちろん、七夕のクラフト、短冊用ですが、子供達にはまだ知らせていません。

「お父さんになりたい」 とか 「お母さんになりたい」 というのもありました。 人気は運転手さんです。 バスや電車、トラクターの運転手なんて言った子もいましたよ。  女の子は プリンセスやプリキュアという子もいましたが、ケーキ屋さんとかお花屋さんとかのお店屋さんは、一人もいませんでした。 景気を反映しているのかなあ?

それと、歌と避難訓練です。 避難訓練は地震で揺れたという設定。 「アッ!地震だ! みんな机の下!」 の掛け声でテーブルの下にもぐりました。 そして、「2列にならんで!」 というと、これもサッと2列にならびましたよ。 年少さん達がとても敏捷に動きました。

今日と来週の月曜日は、ジョー先生です。 子供達は喜んでいました。  今週はお天気が悪そうで、プールは少しお預けかも。

写真はフリータイムで本を読んでいるところと、避難訓練の様子です。

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる