2011年6月15日

今日のキンダー

6月15日(水)

年少さん達もずい分落ち着いてきました。 ほとんど泣くこともありませんし、走ったり歩きまわったりして注意されるということもありません。

英語に関しては、先生の言うことはよく理解できて、指示に従っています。 また、ジョー先生も私もよくジョークを言いますが、違っていたら ”No!” とはっきり言っています。

例えば、”You are 10 years old, right?”    ”No! I’m 3.”

黄色いものを指さして ”This is purple, right?”       “No, it’s yellow.”  という具合です。

レッスンは分けていますが、ランチタイム以降は大きい子達と一緒に過ごします。 大きい子達がずっと英語でしゃべっているのを聞いているので、小さい子達は先生からだけではなく、大きい子達からも学べるのです。

さて、今日の写真は、大きい組さんの英語タイムと日本語タイム。

フリータイムの時に、さちかちゃんがみんなに英語の絵本の読み聞かせをしていました。  よく見てみると、本を読んでいるのではなく、絵を見て自分で英語でストーリーを作っていました。 すごい!!

最後はクラフトタイムの写真です。

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師、英語講師として紹介されています。 コラム『ここから学ばん手はないぞ! 目からウロコの欧米文化』連載中。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる