2010年12月28日

今日のウインタースクール

12月28日(火)

今日は夕方から大荒れの天候になりましたね。

ウインタースクールを開講している間は、日も差して昨日より暖かいと感じましたが。

今日は幼稚園年少さんから小学3年生まで、15人の子供達が参加してくれました。 

午前のレッスンとワークシートタイムは、クラスを年齢と英語力で二つに分けました。

昨日、今日はいろいろな遊びの表現を学んでいます。

冬休み中みんなはいろいろな遊びをするでしょうから、それを英語でどう言うのか覚えて使ってもらえるように。

クラフトタイムは2階でみんな一緒に、引き続きボードゲームを作りました。 

昨日と違う表現を学んでいますから、昨日のボードゲームとつなげて遊ぶことができます。

今日はクラフトを先にすませてからランチタイム。 大勢で食べるとおいしいです。

ランチの後、今日はみんなで公園に行きました。

たくさんの子供達でしたので、少し遠いのですが、渦が森の広い公園まで、大きい子と小さい子がペアになって手をつないで行きました。

公園では遊具で遊んだ後、みんなでボールを使ったゲームとドッジボールをしましたよ。

さて、ウインタースクールも明日が最後。 そして年内最後のレッスンです。

明日はさらにたくさんの子供達が参加してくれます。

明日も2クラス開講です。

年内最後のレッスンです。 楽しく過ごしましょうね。

*「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

 *公式ブログ『平川裕貴のひとりごと』  ブログでは、「今日の四字熟語」として、

毎回ひとつずつ四字熟語をご紹介しています。 こちらもご覧くださいね。

http://happy-yuki.seesaa.net/

*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師、英語講師として紹介されています。 コラムも書いています。 こちらもご覧くださいね。

『子育てに定年がある? その1』 

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-48236/

『子育てに定年がある? その2 「親がゆるしたの?」 』  

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-48527/

『子育てに定年がある? その3 子どもは社会の預かり物』  

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-48783/

『自己責任という概念』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-46807/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる